~~ 今年の抱負 (部長 ダルビッシュセナ) ~~
今までの先輩方と努力してきて、昨年度でついに踏み出せた大きな一歩を、周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、ここから誰かがつまずいたとしても、お互い手を引き合い、全員が横一列、全員が主役である倉商吹奏を作れるよう、更に努力していきたいと思います。
部長よりご挨拶
1年間倉商吹奏を応援して下さり本当にありがとうございました!1人でも多くの方々の記憶に残ればいいなと思い1つ1つの本番を大切にしてきました。
そして「蒼」という年間目標を心に秘め努力する事を忘れず日々成長する事が出来たので、マーチングでは岡山県内初の2年連続全国大会出場となり自分達の記録にも記憶にも残る1年になりました。
67人の仲間とはさまざまな思いを共有し合い支えあって''全員が横一列''の関係になれました!この仲間は私にとって一生忘れることのない宝物です。
3年生にとってLASTがBESTになりとても幸せです。
これからも感謝の気持ちを忘れず誰からも愛される倉商吹奏になれるよう日々努力していきますので応援よろしくお願いいたします!。


蒼学年3年間お疲れ様でした。








2017年12月28日(木)
第40回倉商吹奏楽部定期演奏会
会場:倉敷市民会館
 14時開場 14時30分開演



第40回倉敷商業吹奏楽部定期演奏会が無事終了しました。

この1年間の集大成をこの演奏会で皆様に聴いて頂けた事、部員一同感謝の気持ちでいっぱいです。
40回の記念演奏会記念にあたり1部ではOBの中川様に指揮をして頂き、2部では思考をこらしたステージ全体を使ってのポップスステージ、3部のマーチングステージ、全てが今まで応援して頂いた皆様への感謝を思い、演奏させて頂きました。記憶に残る演奏ができていれば幸いです。
最後にこの1年間、倉商吹奏楽部を応援して下さいました顧問の先生方、OB.OGの先輩方、保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。
2017年12月17日(日)
第45回マーチングバンド全国大会
会場:埼玉スーパーアリーナ
高等学校の部・一般の部
開場8:20 開演8:50
※タイムテーブル(高等学校の部・一般の部) こちら


さいたまスーパーアリーナにて第45回マーチングバンド全国大会に中国支部代表で出場しました。私達は蒼い努力する事を忘れない!という年間目標を掲げ部員67名で日々の練習に励んできました。
今年のテーマ、FOCUS!フォーカス パワーアップした倉商らしさ溢れる演奏、演技が出来たと思います。今まで練習は大変でしたが仲間を信じて日々一生懸命頑張る事が出来ました。
応援してくださいました皆様本当にありがとうございました!
2017年12月10日(日)
公開ランスルー
「第45回マーチングバンド全国大会」リハーサル

会場:玉島の森 体育館
演奏開始14時~
全国大会さいたまスーパーアリーナの会場へ観覧に行くことの出来ないOB・保護者の皆様方などにご観覧いただければと思います。

3年生のみなさん

全国大会へ向けての公開ランスルーを玉島の森体育館で披露させて頂きました。
お寒い中、たくさんの方々に足を運んで下さりランスルーが出来た事、部員一同大変嬉しく思っております。
保護者会長から部員への激励の言葉、また中川様からもお言葉を頂き、本当にありがとうございました。
皆様の応援を頂きまして、さいたまスーパーアリーナで頑張って来ます!!
よろしくお願い致します。
2017年11月23日(木)
岡山県高等学校バンドフェスティバル
会場:倉敷市民会館

今年は水島工業高校吹奏楽部の皆さんとの合同バンドで、ライオンキングと未来の風の2曲を演奏させて頂きました。
一緒に演奏させて頂きいい思い出になりました。水島工業高校吹奏楽部の皆さんありがとうございました!
2017年11月18日(土)
わに診療所主催 秋の音楽会
会場:倉敷市芸文館アイシアター
時間:13時30分開場 14時開演

ワニ診療所様からのご招待を受けまして、秋の音楽会と題した演奏会が芸文館アイシアターであり、倉商吹奏楽部は9曲演奏させて頂きました。
たくさんの地域の方々が聴きに来て下さり、アットホームな雰囲気の演奏会でした。
アンコールの拍手まで頂き本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
2017年11月16日(木)
第46回倉敷市学校音楽祭
会場:倉敷市民会館

今年は16日の午前の部の最後で演奏させて頂きました。最後に私達倉商吹奏楽部の歌えバンバンの演奏で出演したみなさんが合唱して下さり、午前の部が終了しました。 とてもたのしい演奏会でした。ありがとうございました。
2017年11月5日(日)
第34回マーチングバンド中国大会
会場:広島県立総合体育館
時間:16時10分~20分

3年生のみなさん

第34回マーチングバンド中国大会、私達倉商吹奏楽部のマーチングテーマ、『FOCUS-フォーカス』。
部員67人で今までの練習の成果を思う存分発揮したランスルーをさせて頂きました。
審査結果、倉商吹奏楽部は第45回マーチングバンド全国大会中国代表として昨年に続き2年連続で推薦を受け出場させて頂く事になりました!
また高校の部第1位の表彰を頂きダブルで喜ぶ結果となりました。
これも私達を支えて下さっている保護者の皆様、顧問の先生方、マーチングレッスンで指導して頂いたスタッフの皆様、倉商OB.OGの皆様、地域の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。全国大会に向けてさらに練習に励みます。
応援よろしくお願い致します!
2017年11月3日(金)
JFE西日本フェスタ in くらしき特別演奏
会場:JFE西日本スチール倉敷
時間:10時30分から

今年もJFEフェスタでの演奏をさせて頂きました。たくさんのお客様が私達の演奏に耳を傾けて聴いて下さりありがとうございました。
今回もお客様へ記憶に残る演奏が出来ていたら光栄です。本日はありがとうございました!
2017年10月9日(月)
2017 マーチング・イン・オカヤマ
会場:岡山市立総合文化体育館
出演時間:10時47分~

全国からマーチングバンドが集まる祭典、マーチングイン岡山 2017に今年も出演させて頂きました。
フェスティバル部門に出演し、倉商吹奏楽部はsound Sports賞を頂く事が出来ました。
同じ高校生のマーチングが観れてとても刺激をうけました。
これからさらに中国大会までモチベーションを上げて練習に励みたいと思います。
2017年10月8日(日)
第37回倉敷マーチングフェスティバル
会場:水島緑地福田体育館
出演時間:15時40分~



今年もマーチングフェスティバルに参加させて頂きました。地域の皆様に今年の倉商マーチングの初披露でした。 たくさんの応援を頂きありがとうございました。これから明日のマーチングイン岡山、また来月のマーチング中国大会に向けて練習に励みます。今後ともよろしくお願いします。
2017年9月30日(土)
倉敷西小学校運動会演奏
会場:倉敷西小学校

今年は2年ぶりに倉敷西小学校運動会へお招き頂き演奏させて頂きました。
西小学校の子供達と桃太郎サンバの振り付けを練習して演奏と一緒に踊ってくれました‼️
晴天の中とても気持ちよく演奏させて頂きました。
ありがとうございました。
2017年9月28日(木) 14:10頃
倉敷商業高等学校文化祭演奏
会場:倉敷商業高等学校

倉商祭で盛り上がるイベントの1つ!
吹奏楽部演奏!!
今年も倉商全体ですごく盛り上がった演奏になりました‼
毎年恒例のヒットパレードは先生方に歌って頂き最高に楽しい時間を過ごせました。
いい思い出になりました。
2017年9月23日(土)
第16回マーチングバンド・バトントワーリングコンテスト岡山県大会
会場:岡山市立総合文化体育館
出演時間:14時33分~
入場料:大人800円 高校生から小学生 500円

今年度の倉商マーチング初披露の県大会でした。
今年から場所が岡山県立総合体育館へと変わりモチベーションを上げて挑む事が出来ました。結果は金賞を頂き、中国大会への推薦を頂く事が出来ました。
中国大会まで練習に励み、昨年度同様全国大会への切符を頂けるように頑張って行きたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。
2017年8月13日(日)
第58回岡山県吹奏楽コンクール
会場:倉敷市民会館
演奏開始時間:14時30分頃
タイムスケジュールはこちらから

3年生の皆さん
プログラム31番、倉敷商業高校
課題曲Ⅳ 春風の通り道
自由曲 富士山-北斎の版画に触発されて
2曲を演奏させていただきました。
素晴らしい各パートの名演奏、クライマックスへ向けて部員全員の気持ちが一つになり、素晴らしい富士山を表現できた演奏でした。
惜しくも結果は銀賞でしたが、本当に素晴らしい演奏でした。感動しました。
コンクールに向けて指導をして下さいました各関係者の皆様へ感謝申し上げます。ありがとうございました。
最後にラストコンクールになった3年生の皆さん、お疲れ様でした。感動の演奏でした!
 
2017年7月27日(木)
全国教頭会吹奏楽部招待演奏
会場:倉敷市民会館
今年初めての全国教頭会への招待演奏を倉敷市民会館にてさせて頂きました。
座奏と和のマーチングを披露し、たくさんの拍手を頂く事ができ、部員一同大変嬉しかったです。これからも頑張っていく活力を頂けました。
本当にありがとうございました!
2017年7月14日(金)
全国高等学校野球選手権岡山大会 開会式演奏
会場:倉敷マスカットスタジアム
今年も岡山南高校吹奏楽部のみなさんと開会式演奏をさせて頂きました。
マスカットスタジアムに来られた沢山の皆様に演奏を聴いて頂けて嬉しいと共に、野球部の皆さんが元気よく行進できるように私達も演奏で頑張りました!
さあ、甲子園を目指して!
頑張れ、倉敷商業高校野球部️!!
2017年7月10日(月)
倉敷西小学校芸術鑑賞会招待演奏
会場:倉敷西小学校
倉敷西小学校様から芸術鑑賞会にお招き頂き、演奏をさせて頂きました。
ドラえもんの演奏では子供達になじみのある曲 だったのでとても楽しんで聴いて頂きました。
指揮の体験コーナーでは、カエルの歌、チューリップの2曲を緊張しながらも楽しんで指揮棒を持って指揮をしてくれました。
全校児童の皆さんに記憶に残る演奏が出来ていれば幸いです。
倉敷西小学校の皆様、本当にありがとうございました!
2017年6月25日(日)
倉敷商業同窓会総会演奏
会場:倉敷アイビースクエア
今年も倉商同窓会総会で演奏させて頂きありがとうございました。
演奏の最後での倉商校歌や桃太郎サンバが始まるとOB.OGの方々も口ずさんで歌って頂いたり手拍子をして下さり倉商が一体のなった気持ちになりました。本当にありがとうございました。
これからも吹奏楽部への応援よろしくお願い致します!
2017年6月4日(日)
倉商同窓会児島支部 再発足5周年記念演奏
会場:児島文化センター
開場:13時
開演:13時30分~

♫ 部長コメント ♫

今年が初めての児島での同窓会!
たくさんの演奏時間をくださり3部構成のミニ定演となりました。
今回の演奏会を終えて人との繋がりがどれだけ大切なものか改めて教えてもらいました。
これを期に人との出会いを大切にし支えて下さっている方々にもっと感謝をしていきたいと思います!
2017年5月21日(日)
招待演奏
会場:ゆめタウン倉敷

ゆめタウン倉敷様のご招待をいただき、初めて演奏させていただきました。1年から3年全部員で演奏する初めてのステージでした。
たくさんの方々に足を止めて演奏を聴いていただき、ありがとうございました。
2017年5月14日(日)
東海大学合同演奏会
会場:倉敷市民会館

東海大学吹奏楽研究会様のすばらしい演奏に感動しました。倉商吹奏も「アルセナール」「吹奏楽のための犬夜叉」「桃太郎サンバ」を演奏させていただきました。最後の合同ステージ、研究会様と共に演奏させていただき、本当に感激し、いい刺激をいただきました。本当にありがとうございました。
2017年5月9日(火)
倉敷商業高等学校 対 岡山東商業高等学校 定期戦
会場:ジップアリーナ,県総合グラウンド

伝統ある倉商・東商定期戦で開会式合同演奏、マーチングを披露させていただきました。ソフトボール・野球応援も倉商が一体となって応援演奏させてもらいました。
2017年5月3日()
「倉敷市」50周年記念 2017ハートランド倉敷
会場:倉敷みらい公園,えびす通り商店街パレード
定置演奏:10時30~15時,パレード:11時30分~13時


♫ 部長コメント ♫

毎年恒例のハートランド!!パレードでは和をイメージした倉商ならではの曲でした。部員全員が笑顔で演奏しそれを見て笑顔になって頂けたでしょうか?!1年生は初めての本番という事で緊張しながらも良い笑顔でした! みらい公園の定置演奏では、journey of Manを演奏しました。パレードとは雰囲気ががらっと変わり楽しんで頂けたのではないでしょうか!
2017年3月19日(日) 13:30
「倉敷市」50周年記念 第31回倉敷音楽祭
第31回倉敷アマチュアトップコンサート

会場:倉敷市民会館ホール
料金:一般 1,000円/大学生以下500円(未就学児無料)

♫ 部長コメント ♫
新体制としてステージマーチング初めての本番!!
マーチングで全国大会に出場したという事もありとても緊張しました。
そんな中でも一人一人が輝きとても良いshowになりました!
また、倉商吹奏にしか出せないサウンドがお聞かせできたのではないでしょうか!?!
この調子で目標に向かい一歩ずつ前に進んでいきます!応援よろしくお願いします。




inserted by FC2 system